料紙研究の国際シンポジウム

2019年11月23日(土),国際シンポジウム「料紙研究×自然科学:古文書研究の新展開
International Study of Historical Paper Materials: New Perspectives for Studies of Historical Materials」を東京大学山上会館で開催いたしました。本シンポジウムは,おそらく私の研究者人生で初めて自分が企画から運営までを主催する国際イベントとなりました。


非常に強い雨が降って寒い中,スタッフ含めて73名にご来場いただきました。たくさん議論できましたので,来年度以降に向けたキックオフとして有意義な機会にできたと思います。

講演者の方がた,研究メンバーの方がた,参加くださった皆様,誠にありがとうございました。

コメント