IMAA2019

Workshop on Integrated Microscopy Approaches in Archaeobotany (IMAA)で,2月16日(土)・17日(日)に参加,ポスター発表を行ってきました。

IMAAは,Association for Environmental Archaeology(AEA)から派生した総合的顕微鏡法ワークショップです。イギリスの友人に紹介され,今回初めて参加しました。


ポスター発表は下記の通りです。要旨はウェブサイトですでに公開されています。

Ayako Shibutani. Seeing starch: Integrated archaeobotanical approach to identify the origins of Japanese historical papers (poster). Workshop on Integrated Microscopy Approaches in Archaeobotany 2019. University of Reading, UK. February 16-17, 2019.






プログラムには顕微鏡セッションが設けられており,参加者が持ち寄った各種サンプルをみんなで観察しました。その結果をもとに,議論も行われました。


私が唯一の東アジアからの参加者ということもあり,今回知り合った多くの方がたとはお互いの研究情報を交換するとともに,今後の研究連携について話し合いました。

コメント