近江貝塚研究会第300回例会

10月27日(土),近江貝塚研究会第300回例会に参加してきました。

報告者は山田凜太郎氏(京都大学)と松崎哲也氏(京都大学),また主なテーマは動物考古学研究で,参加者全員でお二人の博士論文研究について議論を深めました。

今回は300回記念ということで,主催者の瀬口眞司さんと辻川哲郎さんをお祝いするため,関係者の方がたに呼びかけて今年4月から準備を進めてきました。当日は,報告者2名に事前にお願いして時間をいただき,参加者全員からこれまでのお礼をかねたお祝いを行いました。お二人には喜んでいただけたかと思います。

また,懇親会では乾杯用に購入した美味しいシャンパンをみんなでいただきました。

瀬口さんのおっしゃるように,300回はあくまで通過点です。これからもこの研究会が参加者の皆様の研究拡大につながっていきますよう,心よりお祈りいたします。


コメント