宮崎県の博物館状況調査

1月30日(月)・31日(火),宮崎県へ業務で出張しました。

30日(月)は,宮崎県の博物館などのデジタル化や資料管理システム等について聞き取り調査を行いました。参考までに下記をご紹介します。

みやざきデジタルミュージアム



別の関係者からは,九州の文化財デジタル化等の状況についてのお話を伺いました。歴史や資料が社会につながる良い実例をお聞きすることができたと思います。

31日(火)は,宮崎県立西都原考古博物館へ行き,展示状況等の調査を行いました。久しぶりに知人の研究者にお会いし,博物館の展示や私自身の研究成果などいろいろとお話することができました。








 
 





 

コメント