ライデン1日目

ライデン滞在1日目(27日,木曜)。AWRANA2015は夕方開始だったので,午前と午後は市内観光をしました。

ライデン市中を流れる運河に沿って歩くと,地理不案内でも目的地に着きます。





 




国立民族学博物館(Rijksmuseum Volkenkunde


内容もさることながら,展示ケースや資料の演示方法,デジタルコンテンツのあり方などが大変興味深く感じられた博物館でした。





風車博物館(Stedelijk Molenmuseum De Valk

上までのぼってライデンの街を眺めることができます。





 

風車(De Put)とレンブラントの生誕地(Weddesteeg)

 


ライデン大学付属植物園(Hortus botanicus Leiden)




運河クルーズ

AWRANA2015のレセプションは18:30から開始されました。
ライデン大学考古学部のラボも見学しました。見学時はカメラを持参しなかったため写真はありませんが,多くの精密機器が備えられた研究環境でした。

コメント