第29回日本植生史学会大会

第29回日本植生史学会大会(11/22-23)に参加しました。

22日(土)は午前に鹿児島女子短期大学の研究室を訪問し,歯石の残存デンプン粒分析について情報交換を行いました。その後,公開シンポジウムに行きました。学会員をはじめ,一般の方がたも多く参加していました。

シンポジウム終了後は鹿児島大学総合博物館を見学しました。



 



 











懇親会では,鹿児島県内の多数の焼酎が揃えられており,参加者は美味しい料理とお酒を堪能しました。


11月23日(日)は一般研究発表が行われました。私は今回ポスター発表を行いました。
 
桜島へ行く巡検には参加できませんでしたが,鹿児島大学から桜島の遠景を見ることができました。来年の大会は札幌学院大学で行われる予定です。

コメント