アメリカ考古学会の写真

























会場周辺で多く見られた花












研究発表を行ったセッション

研究発表の様子
リチャード・フラガー先生たちと

ホノルルでは,ローカルフードから日本料理,中華料理,タイ料理などいろいろな食文化が楽しめました。








 4日夜に食べた中華料理








5日昼のダックサンド(左)とkalua pork manapua(右,ハワイ風肉まん)。タロイモペーストが生地に混ぜられており,青紫に近い色をしています。中は豚肉とキャベツを炒めた餡が入っていました。

6日夜に行ったLike Like Drive Innで食べたハワイアン・プレート。写真は温野菜(左),ローストポーク,マヒマヒ(タロイモの葉につつんで魚と豚肉を蒸し焼きにしたもの),グリルビーフ,ライスです。このほかに,イタリアンサラダ,デザート(シャーベットまたはアイスクリームの選択)がつきます。料理は1人前ですが非常にボリュームがあ,一緒に行ったメンバーのほとんどが全部食べきれませんでした。

コーヒーも注文しましたが,ハワイサービスで何度も注いでもらえるようで。この店でも,カップが空になるとすぐに足されました。

コメント