EAJRS2022

9月14日(火)~17日(土),ポルトガル・リスボンのCentro Científico e Cultural de Macauで開催された第32回日本資料専門家欧州協会年次大会(The 32nd EAJRS Conference)に参加し,機関ブースを運営してきました。

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴って対面での実施,現地参加ができなくなって以来3年,渡航制限も緩和されたので今回は参加しました。対面でのやりとりはオンラインよりも大きく進むようで,今回はリソースやデータベース等の情報交換や連携の可能性などを話し合うことができました。

また,今回はリスボン在住の友人と7~8年ぶりに再会し,夕食をとりながら現在までのお話をすることができました。

EAJRS関係者の皆様,同僚たち,友人たち,皆様ありがとうございました。

コメント