GMMオンライン講座

4月25日(土)に,「幾何形態測定学と考古学」のオンラインワークショップ第1回が行われました。昨今の情勢により,第1回・第2回ともにオンラインでの開催です。

このワークショップは英語が基本で,通訳補助が入ります。第1回は方法論の基礎を学ぶ講義が中心となりました。私もお手伝いをしましたが,質疑応答の時間を含めて,非常に濃密な3時間を過ごすことができました。

オーガナイザー,講師,メンター,他のアシスタントの方がた,参加者の皆様,ありがとうございました。

#StayHomebutStudy

---
公開リポジトリは出されていますので,ご興味のある方は下記をご参照ください。

第1回の内容
StayHomebutStudyWorkshop

講義
@CSHoggard
*「このスレッドを表示」で続きが見られます。

当日の様子
@fujimicho
*「このスレッドを表示」で続きが見られます。私のバーチャル背景は,チキンラーメンのひよこちゃんです。

コメント